イタグレの服・首輪 専門店◆coccolo IG◆blog

◆◆愛犬バジルとの出会いから いつのまにかイタグレ専門店までOPEN。。。◆ どっぷりイタグレ、どこまでもイタグレ★SHOP URL http://www.coccolo-ig.com



九十九里海岸へ

8月に入ってから、天気をうかがいなら…

車で九十九里海岸まで遊びに行ってきました!

今年は海に行こう!って思うような天気が少ないのですが

海岸を散歩程度ならあるけど、バジルは海に入ったことはない…


じゃあ、ETC割引を利用してお出かけしてみますか!!

家から1時間半ほどで九十九里に到着~♪

公園内から、海岸までテクテク歩きながら砂浜へ出てから

バジルは砂の上で、気持ちよさそうにダッシュで駆け回ってました

海に入るの怖いなぁ…

「私はここで、みんなを待っているわぁ~」って様子のバジルです


いえいえ、せっかく海に来たのですから波打ち際まで行くよー♪

さぁ、こっちへおいで~!!by飼い主

波がきたぁ~


え~、私は遠目で見ていれば十分だったのに…汗 byバジル


波打ち際には、たくさんの貝が砂の中にうごめいていて

海水の温度も思ったより冷たくなく、気持ち良かったです(^^)

天気は曇りでしたが、気分転換になりとても楽しめました



さて、たくさん遊んで疲れたしお腹を満たしに行きますか!

こんな時のバジルは一目散に先頭をきって歩きだします 笑


到着したお店はこんな感じ~↓
うわぁ、美味しそうー♪


これって、でか過ぎじゃありません?! byバジル

九十九里名物のデカはまぐりと、ホッキ貝、などなど

ボリュームに味、鮮度に雰囲気に、夏を満喫できました♪

海の幸を焼いてお腹も満足、バジルはテーブル下でおやつタイム


初めての海水浴はどうだったかな??

今度はどこへでかけようかね~(^-^)


夏のお出かけ

今年の夏は、梅雨明けと言っても雨が多かったり

晴れたら急に気温が上がったりして、急な気温変化に

体がついていきづらいですし、熱中症には気を付けたいですねー!


週末にバジルと共に、木陰を求めに成田付近にある『房総のむら』へ行きました

公園はとても広く、入園料も駐車場など無料ですが

一部の区画は有料(大人¥300??ぐらい)で、昔の町並みを再現した場所があります

こちらは残念ながら、ワンちゃんの入場はダメでした(^^ゞ


でも、それ以外の部分も十分に散歩が楽しめてのんびりできましたよ~

しかも休日なのに人が少ないのです♪

のんびり派の方にはとってもおススメな公園かもしれません!

公園内の無料区画にも、観光スポットがあります(^O^)/

旧農家の家屋


夏の休日にたくさんの思い出ができると良いですね~

バジルも夏を満喫してくれているとイイのですが…

もちろん帰りの車内では、バジルはぐっすり眠っていました(^-^)


春の牧場へ

日曜日はお天気が良かったので、ちょっぴり足を伸ばして

千葉のマザー牧場へお出かけしてきました!!


さぁ、準備を始めるとバジルはそわそわして

あっちへ行ったと思えば、こちらへ戻ってきたりと

家族のみんなのところへ様子を伺い、なんだか忙しそうです(^^ゞ



行きの高速はスムーズで、現地まで1時間半ほどで到着ー!!



今時期は菜の花が斜面一面に広がって、いい香りを漂わせてました

高台の上なので、吹く風が少し冷たかったのですが

見晴らしの良い場所で、記念撮影をぱちり☆
菜の花畑がきれいだよ♪



園内には牛、豚、やぎ、アヒルなどなど、たくさんの動物達がいて

子ブタのレースなども開催されていて、かわいらしい姿から

会場の笑いをさそっていましたよー

さてさて、お腹も空いたのでお昼にしましょう♪


ジンギスカン~☆

外で食べれて気持ちよさそうなジンギスカンにしました!!

新鮮な?!牧場に遊びに来ているのでコメントが微妙ですが

とっても美味しかったです(*^▽^*)

園内ではソフトクリームも大人気で、どこも行列でした




たくさん歩いて、春を満喫して楽しめたのでそろそろ帰りましょう♪

帰りの車内ではバジルも何だか満足気でしたー
遊び疲れたよ~

また遊びに行こうね!!


遙かな尾瀬~

先週の連休に、群馬、福島及び新潟にまたがる

尾瀬湿原へ旅行に出かけてきました♪

心配していた天気も、初日はかろうじて雨が止み

翌日は良いお天気となりました


湿原から見る、山々の連邦と青空はとてもきれいで

水芭蕉は見ごろの時期をむかえてましたので

湿原には大勢の人が訪れ、土曜日はたいへん混雑していました

水芭蕉と青空


バジルも一緒にとの思いもありますが、上高地や尾瀬などでは

犬を連れて入ることを禁止しています

生態系を崩すおそれがあるからとのことです



国立公園内の特別保護地区内は、動物を放つことを禁じています

基本的なマナーである、リードの装着やふんの始末などをちゃんと守れば

国立公園は「犬の登山は禁止ではありません。自粛です。」と言うのが

環境省の見解だそうです


きれいな自然を保護、維持のために出来ることから。。。

あんなにきれいな尾瀬でも、小さなゴミが落ちていました

そっとゴミ袋に入れる、、、あたりまえの事ですが

きれいな自然を保つ気持ちを、改めて感じた2日間でした


★ショップよりお知らせです★


お店アドレスを変更いたしました

coccolo-ig@rc4.so-net.ne.jp

新しいアドレスは↑になります

今までのアドレスは6月いっぱいまでとなりますので

お手数ですが、新しいアドレスへのご変更をよろしくお願い致しますm(~ー~m)


新緑の時期

長かったGW連休も、終わってしまいましたね

関東では晴れたお天気が少なく、雨も降ったりしましたが

GW後半に少し遠出をしてきました


5月は新緑のきれいな時期ですので

おもいっきり森林浴をしてきました

新緑のきれいな竹林


新緑を通して差し込む日差しがとてもきれいで

ひんやりした空気が本当に気持ちよかったです

バジルも道脇に、にょき~っと伸びてきた竹の子を

クンクン、クンクン、しきりに匂いを嗅いでいましたw



心配していた渋滞も、結局は自宅付近の高速入り口が混んでいて

抜け出るのに1時間ほどかかってしまいましたが

大きな渋滞はそのぐらいで、あとはスムーズに移動ができました



渋滞の車内では、寝たり、起きたり、バジルは落ち着かない様子で

低速で車が走るせいか、もう目的地に到着したのかなぁ~と

勘違いをしていたみたいです


1日たっぷり遊んだので、帰りの車内ではぐっすり寝ていましたw

FC2Ad

