イタグレの服・首輪 専門店◆coccolo IG◆blog

◆◆愛犬バジルとの出会いから いつのまにかイタグレ専門店までOPEN。。。◆ どっぷりイタグレ、どこまでもイタグレ★SHOP URL http://www.coccolo-ig.com



年の瀬に。。。

今年も残すところ、あとわずかですね~

いつでも掃除なんてできるはずなのですが。。。

何も年の瀬にバタバタと片付けをしなくてもと思いながら

新年を迎えるにあたって気持ちを切り替えるかのように

私は、あたふたとあわただしい年末を過ごしております


やはりバジルもきれいになって新年を迎えたいはず!

と、思いシャンプーをすることに(~o~)

シャンプー&オイル

最近、シャンプーを替えてみたのですが

サラサラとしたさわり心地で良い感じです♪

冬は乾燥の季節なので、トリートメント後にベビーオイルを

少量塗布すると、肌の乾燥や静電気が防げるみたいです

オイルを塗布後は、余分なオイルはシャワーで

軽く洗い流してあげてくださいね

特に足裏 PAWは滑らないように気をつけてあげてください

ブリーダーさんからの情報でした


お店は年内いっぱい営業いたしますが

年明けから5日までお休みを頂きますので

どうぞよろしくお願いいたします



サイトハウンドのルーツの旅。。。

とうとう10月も終わってしまいますね


今頃の秋の季節がとても好きです


木枯らしが吹き始める11月初旬には冬の匂いが


もっともっとするのでしょうね


冷たい空気を深呼吸する時が、冬の到来をとても感じます


11月号


今月発売の「愛犬の友」という月刊誌の特集が、なんと


サイトハウンド大集合!  これは興味深々です


知り合いの方から、本を届けて頂きました


いつもありがとうございます~


 


さてさて、中身は大型のアフガン~ボルゾイ~ウイペット。。。


もちろんイタリアン・グレイハウンドも、盛りだくさんの内容で


とてもおもしろく、あ~なるほどね、ふ~ん、そうなんだ~


なんて思いながら楽しんで読めました


確か8月号がイタグレ特集だったので、バックナンバーで


書店で頼んでみようかなぁ~


 


今年の春先に東京ビッグサイトで開催された


アジアインターナショナルドッグショーへ見学に行きました


もう目の前、いたるところにショーに出場のワンちゃん達が


歩いていて、しかも美しい毛並み、体格に感動しながら


バジルとぐるぐると歩きながらショー会場内を楽しんできました


1日であんなに多くの犬種を見れる機会はないので


ハウンド犬種が特にお好きな方はとても幸せな時間を


過ごせると思います


 


 

推薦?!の歯ブラシって。。。

今日はバジル用の歯ブラシを購入してきました


歯石がつく前に、ブラッシングで予防!!


う~ん、すばらしいことです


 


歯石は歯の部分についている見える歯石は比較的に取りやすく


歯肉の中の根の部分についている見えない歯石は、取りにくいそうです


歯石の表面は凸凹しているため、歯垢がつきやすく細菌のたまり場になるそうで


やっぱり毎日ブラッシングが必要なんでしょうね~


 


これは飼い主さんが頑張らねば、予防が出来ません


バジルさん、私も頑張ります!!はい!


だから、歯ブラシをカミカミしないでちょうだいね 笑


 


毎日続けるには、良い歯ブラシを。。。ってことで


いろいろとブラシを探していました


 


今回購入した、やわらかめの 天然毛(ウマ毛)は良さそうです


歯ブラシに、(財)日本学校保健会 推薦と ありましたが


まぁ、ここに惹かれたのではなく


赤ちゃんから、オトナまで・デリケートみがきに!


犬の歯茎を傷つけては、せっかくのブラッシングも台無しですから


やわらかめを探していて、しかも適度なコシのものを


やわらかくてもコシがないと、さわってみると以外に硬い感じがしたり


赤ちゃん用のナイロン毛の小さいヘッドのものを使ったことがありましたけど


あまり小さいヘッドになると、ブラシの毛の長さもとても短くなって


短い毛だと、コシが少なくなるので硬く感じました


 


さっそく、バジルを呼んでブラッシングスタートです


歯ブラシを細かく動かしても、程よい弾力でやさしく表面を磨けている感じです


なかなか、いいぞぉ~


バジルも新しい歯ブラシに満足そうです


これはいいねぇ~


超コンパクトヘッドとなってましたが、もう少し小さくても良かったけど。。。


と思いましたが、人用ブラシですから文句は言えませんね


今回、購入したハブラシの詳細です


自然派のサラヤ  arau 天然毛ハブラシ  やわらかめ


 


 おススメの歯ブラシがありましたら、ぜひ情報をお待ちしています~♪


歯ブラシに限らず、歯磨きに関することなら何でも、よろしくお願いします!!


 


 


 

なぞの動物??

今日の関東はとても暑いですね~


久しぶりの暑さに体が参りそうです


そんな暑さの中、バジルは窓際で日差しを浴びております


そんなに浴びて大丈夫かな~。。。紫外線が心配です


午前8時すぎくらいから、室内に日差しが入り込むのですが


はじめはソファーあたりに小さな光のスペースが出来るんです


バジルはすぐに発見して。。。。


小さな小さな日差しの下にコトコトと移動していきます


そんなに太陽が好きなのね~


窓際でゴロゴロしている時間が多いので


窓ガラスにUVカットフィルムを貼ろうかなぁ~と思っています


 


 


好きなものと言えば、最近おもちゃが増えました


しかも、バジルの大好きなライオンさんのお友達です


今回のお友達は、ブタさんです


こんにちは~♪


ブヒブヒ


 う~ん、なんだかブタさんに見えないですよね


実はバジルがすでに鼻の穴の黒い点を、かじり取りってしまいました


我が家に来てそうそう、かわいそうに。。。


でも、ブタさんもライオンさんもバジルはとっても大好きなんです


私のところに、お友達を連れてきては


遊べ~!!と言わんばかりの顔で見上げてきますから~笑


はいはい、グローブ型の人形が楽しくてしょうがないのね~♪


 

フードはデカ粒がお好き?!

以前のブログで食欲旺盛になりましたと言ってましたが


最近になって、バジルのご飯の量は通常に戻ってきました


パクパクと食べてくれる日と、途中からフードで遊びはじめる時と


毎日まちまちです


 いつも食べているフードは、ソリッドゴールドというものを選んでいます


バジルを譲っていただいたブリーダーさんが、オススメしてくれたフードなんです


ソリッドゴールド


しかも、小型犬用の小粒タイプもあるんですけど


バジルが選ぶのは中型、大型犬用なんです~


なぜかって??


小粒タイプは丸くて小さいので、カミカミしずらいようで


平たくて円盤のような形のデカ粒のほうが食べやすいみたいです


 


フードを購入したペットショップの方に聞いてみたところ


ワンちゃんの好みがあるみたいなので、小型犬用でなくても


大丈夫なので、わんちゃんのお好みで選んでください♪とのお返事でした


デカ粒を選ぶだなんて、実はバジル。。。


食い意地が張ってるだけじゃないの~~笑


 


 

FC2Ad

