イタグレの服・首輪 専門店◆coccolo IG◆blog

◆◆愛犬バジルとの出会いから いつのまにかイタグレ専門店までOPEN。。。◆ どっぷりイタグレ、どこまでもイタグレ★SHOP URL http://www.coccolo-ig.com



NEWイタグレ服&サイズが登場~

こんにちは♪


お店からのお知らせです


新作のパイソン柄メッシュタンクが登場しました


なんと、今回の洋服は4サイズ展開しております


洋服サイズ選びで、ちょうどサイズとサイズの中間の子に朗報です


S・MS・ML・Lで表記いたしております


小刻みな4サイズ


スソ部分をアップしてみました!


もちろんスソだけではなく、全体的に大きくなってますよ~


はい、ご安心ください 笑


結構、細かくサイズがアップしていくのでより一層


ジャストサイズで着ていただけるかと思います


 


これからも4サイズ展開のお洋服を増やしていきますので


どうぞ楽しみに今後のお洋服をお待ちください♪


またかわいい系のお洋服など、お客様よりリクエストございますので


そちらも企画させて頂きます(~o~)


 


 


雨の日は。。。。

今日は全国的に雨模様ですね~


お外で遊べないけど、ダムの渇水が気になりますから恵みの雨です


しとしと、と降る雨のほうがダムの貯水につながるそうです


特に四国のダムに水が溜まりますように♪


 


で、こんな日はシャンプーだ!!ということで、


バジルさん、おきれいになりましょう~~♪(´∀`*)


シャンプーと言っただけで、彼女はダッシュで逃走。。。。


が、挟みうちであえなく御用となりました


 


夕方ごろに狂犬病の注射を打ちに病院へ


以前にバジルが体調不調でお世話になっていた先生に


健康状態良好とのお墨付きをいただき


注射を打ってきました


 


明日も天気が悪そうだし、注射後は安静にしてなくちゃいけないし


ちょうど注射のタイミングが良かったかも~


と思っているのは私たち家族だけで、バジルの後ろ姿からは


シャンプーに注射で、今日は。。。やけについてなかったなぁ~


と、心の声が聞こえてきそうですw


人生ならぬ、犬生そんな日もありますよ、バジルさん♪





フードはデカ粒がお好き?!

以前のブログで食欲旺盛になりましたと言ってましたが


最近になって、バジルのご飯の量は通常に戻ってきました


パクパクと食べてくれる日と、途中からフードで遊びはじめる時と


毎日まちまちです


 いつも食べているフードは、ソリッドゴールドというものを選んでいます


バジルを譲っていただいたブリーダーさんが、オススメしてくれたフードなんです


ソリッドゴールド


しかも、小型犬用の小粒タイプもあるんですけど


バジルが選ぶのは中型、大型犬用なんです~


なぜかって??


小粒タイプは丸くて小さいので、カミカミしずらいようで


平たくて円盤のような形のデカ粒のほうが食べやすいみたいです


 


フードを購入したペットショップの方に聞いてみたところ


ワンちゃんの好みがあるみたいなので、小型犬用でなくても


大丈夫なので、わんちゃんのお好みで選んでください♪とのお返事でした


デカ粒を選ぶだなんて、実はバジル。。。


食い意地が張ってるだけじゃないの~~笑


 


 

そろそろ、梅雨入り?!

関東地方では、明日から雨のようで


今年もじめじめする時期がやってきますね。。。


今日も生地を裁ちばさみでカットしてましたけど、湿度のせいか


生地の端が小さくクルクルと丸まってきて、それはもう、イライラ~


作業がはかどらないよ~ぉ泣


 


でも雨も大切な自然の恵みですから、生活にかかわりますしね


ダムの貯水率も気になったりしてます


 


梅雨が終われば、一気に真夏がやってきますが、、、


なんだか夏を想像していたら、単純ですが、


夏→南国→ハワイ→アロハシャツ→イタグレ服→イタグレ用アロハシャツ


う~ん、カッコいいアロハシャツなんてあったら、バジルと車でのお出かけが


楽しくなるだろうなぁ~  


もうリゾート気分に気持ちが飛んでいきます


ちょっと密かにアロハシャツ計画を進めてみよう


 


 

新作タンク、急いでます~

もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。。。。


そう、あれです!


 製作中です♪


首、腕まわりの大きく開いた新作タンクトップです


現在マリンボーダーと迷彩メッシュタンクが最新の、イタグレ用お洋服です


迷彩メッシュタンクは急ピッチで製作しております


なにぶん1人ですべて作業してますので、申し訳ありませんが


お時間をおかけしております  もちろん、急いでおります~


明日の金曜日には在庫数が出せると思いますので


新作もどうぞよろしくお願いします!


 


その間、バジルはと言いますと、、、、


(注)おやつではありません。笑


私に相手にされないものだから、電話の近くにあったペン立てから一本拝借して


ジャーキのようにガジガジしておりました 


お願い、、、元通りのペンで返してね 苦笑


 


 


 


 

イタグレ漬け

以前に飼っていた、ワンコが亡くなってからしばらくは


犬を飼う気になれませんでした


17年も一緒に過ごしたのですから、気持ちの切り替えが上手く出来なかったのです


そして1年が過ぎた頃、母がやはり犬を飼いたいと言い出してきました。。。。


もうその時の私は反対はせず、いいんじゃないかぁ~とただ漠然と答えてました


 


まさか、まさか、ここまでイタグレにどっぷり漬かるとは思いもせずに。。。


 


そうです、タイトルにしたイタグレ漬けになるとは。。。。。


 


学生時代は3年間ほど洋裁学校に通っておりました


スポーツも好きだけど、小さい頃から工作系(物づくり)も大好きで


学生時代は特にスーツ、ドレス、革のコート、帽子など、いろいろと縫製していました


社会に出てからは、縫製技術をつかう仕事ではなかったのです


学生時代は、課題に追われて徹夜が続き少々嫌気がさしてましたけど


今になって習得した技術に助けられています


 


イタグレを飼わなければ、絶対に犬服は作らなかったと思います


作る必要がなければ、もちろんcoccoloは存在していませんね~w


イタグレにハマってしまったので、もう犬服製作にどっぷり漬かるだけです


 


 

FC2Ad

