イタグレの服・首輪 専門店◆coccolo IG◆blog

◆◆愛犬バジルとの出会いから いつのまにかイタグレ専門店までOPEN。。。◆ どっぷりイタグレ、どこまでもイタグレ★SHOP URL http://www.coccolo-ig.com



サイトハウンドのルーツの旅。。。

とうとう10月も終わってしまいますね


今頃の秋の季節がとても好きです


木枯らしが吹き始める11月初旬には冬の匂いが


もっともっとするのでしょうね


冷たい空気を深呼吸する時が、冬の到来をとても感じます


11月号


今月発売の「愛犬の友」という月刊誌の特集が、なんと


サイトハウンド大集合!  これは興味深々です


知り合いの方から、本を届けて頂きました


いつもありがとうございます~


 


さてさて、中身は大型のアフガン~ボルゾイ~ウイペット。。。


もちろんイタリアン・グレイハウンドも、盛りだくさんの内容で


とてもおもしろく、あ~なるほどね、ふ~ん、そうなんだ~


なんて思いながら楽しんで読めました


確か8月号がイタグレ特集だったので、バックナンバーで


書店で頼んでみようかなぁ~


 


今年の春先に東京ビッグサイトで開催された


アジアインターナショナルドッグショーへ見学に行きました


もう目の前、いたるところにショーに出場のワンちゃん達が


歩いていて、しかも美しい毛並み、体格に感動しながら


バジルとぐるぐると歩きながらショー会場内を楽しんできました


1日であんなに多くの犬種を見れる機会はないので


ハウンド犬種が特にお好きな方はとても幸せな時間を


過ごせると思います


 


 


大切なメンテナンス

今朝はかなり冷え込みましたね~


冬がすぐそこまできたんだなぁ、と感じますね


う~ん、季節の変わり目に何かと掃除やら


片付けとかしたくなるのは私だけでしょうか。。。


 


そろそろ、ミシンのオイルを交換しようかなと思ってます


ミシンの下側


工業用ミシンの下側はこんな感じになっておりまーす!


オイルパンに規定量のオイルが入っていて


このオイルがミシン内部を潤滑して調子良く動かしてくれます


まるで車のエンジンオイルのような役割をしています


 


このミシンは台に乗っており、モーター付きですが


本当に重くて重くて、、、、2人でも運ぶのがやっとなんです


維持メンテナンスが多少大変ですが


その分、大切にすれば長年使える頑丈な作りとなっています


だから定期的にメンテナンスをしてあげる


感謝の気持ちを込めて掃除をしました


あと他にも2台あるので、順番にメンテナンスをしています


Myミシン


現在、製作ルームはミシンに場所を占領されつつあります


実はもう1台、欲しいミシンがあるのですが


かなり古い時代のミシンを探しているので


気長に状態の良い物との出会いを楽しみにしております


ただ置く場所が。。。これが一番の心配です 苦笑


 

キッズがぞくぞくと。。。

バジルの生まれは千葉県の習志野です


ドッグショップも経営されているブリーダーさんから


譲っていただきました


8月、10月生まれのパピー達が今お店にいるみたいなので


シャンプーをお願いしつつ、かわいいパピー見学に行きたいなと


子犬って何であんなにかわいいんでしょうね~


 


今年生まれのイタグレキッズは初めての寒い時期を


これから向かえますね


キッズ達は冬をどう思うのだろう??


日本だって、北から南で気候がだいぶ違うのだから


北海道育ちの子達は寒さに強くなるのかな~??


冬だって元気に外で遊んでもらえるように


快適な着心地の服作り、もっともっと頑張ります!!


 


お店では新作スウェット トレーナーを追加しました


今後はロンパース フリース生地の新作を予定しています


お待たせいたしまして、大変に申し訳ありませんが


今後もどうぞよろしくお願いします


coccolo IG


 

秋の季節は。。。

秋は好きな季節です♪


でも、秋晴れってなかなかないですよね~


すっきり澄みわたる感じが好きなんですが


最近は雨が多い感じがします。。。。


先週末は3連休でしたので、バジルとどこかにお出かけしようかな


なんて思ってましたが、あいにく週末からバジルはヒートに


なってしまい、DRへ行くのは見送りに。。。残念


 


バジルは1歳くらいになったころ原因不明の熱が何日か続き


体調を崩したことがありました


ステロイドの注射を打ったら熱も下がり、体調もすぐに良くなりました


でもステロイドが効いたとなると、自己免疫疾患の可能性がある


また何かをきっかけに体調を崩す可能性も拭い去れない


 


だから獣医の先生と相談した結果


避妊手術はやめましょうと。。。


 


手術でのストレス、ホルモンバランス、また手術用の糸などに


他のワンちゃんより過剰に反応する可能性が高い


だから、自然のままでいましょう


ただ子宮蓄膿症や乳腺腫瘍などの発病率が高くなるので


日ごろから体調の変化に気をつけたいと思います


今では、ステロイドの薬を飲むことなく元気なヤンチャぶりです


 


洋服を着ている時間が多くなってきたので


毎日ブラッシングをしていたら、毛ツヤも良くなり抜け毛も


かなり減ってはきましたが、まだ首周りの毛が抜けますね~


最近はブラッシングの気持ち良さに病みつきなようです


 


お店では寒い時期に向けてロンパースが登場しました


今回のロンパはスウェット生地ですが、これからは


フリース素材のロンパも登場予定です


ロンパースのデリバリーは14日以降となっております


どうぞよろしくお願いします


 

急に冷え込みが。。。

ここ数日の間に、気温がググっと下がり


あわてて長袖の洋服を引っ張り出しました


人間がこうなんですから、イタグレとなれば。。。


フフフ


朝はタオルケットから顔だけ出してぬくぬくしています


室内でもタンクトップがかかせなくなり


裸族の季節がだんだん遠のいておりますw


 


お店のスウェットもここ数日間で在庫が少なくなりました


新作のトレーナーの追加を予定しております


次回はブラウン色です


またロンパースは上旬~中旬にかけてお店に出せるように


準備をしております


今後の新作もどうぞよろしくお願いいたします


coccolo IG


 


 

FC2Ad

