イタグレの服・首輪 専門店◆coccolo IG◆blog

◆◆愛犬バジルとの出会いから いつのまにかイタグレ専門店までOPEN。。。◆ どっぷりイタグレ、どこまでもイタグレ★SHOP URL http://www.coccolo-ig.com



盲導犬とのふれあい

今シーズンの冬は寒さが厳しいようです


鼠年は寒い冬になることが多いとか。。。


 


連休中は東北方面へ出かけてきました♪


「盲導犬体験デイ」に参加する機会がありましたので


午前中に1時間半ほど、訓練センターのボランティアの方々から


訓練のお話や、実際のユーザー様からのお話など


現場の貴重な話を聞くことが出来ました


 


また、盲導犬として訓練してきた犬達と一緒に歩行の


擬似体験をさせて頂きました


盲導犬から伝わる頼りがいある誘導のやさしさに


言葉でない、大切な気持ちを教わりました


擬似歩行中


まだまだ、盲導犬の数は少なく現在は965頭で


盲導犬を必要としている方々は7800人にものぼるそうです


暖かい気持ちのバトンタッチが多くの皆様につながり


このバトンが広がるといいなと感じた1日でした


 


 


久々の連休♪

お店でもお知らせしておりましたが


明日から3日間の連休をいただきます


久しぶりの遠出です♪


 


どこに出掛けるかと言いますと、


東北方面の温泉です


日頃の疲れを癒してきたいと思います


 


そして もう一つ


盲導犬訓練センターにて行われる


「盲導犬体験デイ」に参加してきます


前々から 興味のあった盲導犬に対しての


理解を深めてきたいと思います


見学会に参加して感じてきたことなどは


またブログにて お知らせしたいと思います


 


明日は早朝に旅立ちますので


今夜は早めに休みます


 


お休み期間中にご注文いただいたお客様には


大変お待たせして申し訳ございません


26日から通常営業いたします


新作もUPしておりますので


どうぞよろしくお願いいたします


 


 


 


 


 


 


 

感謝、感謝の日々です

ブログのアップがかなり間が空いてしまいました


ごめんなさい


新作の製作に追われておりました


フリース ロンパの品切れサイズの追加が明日、明後日までには


アップできると思いますので、どうぞよろしくお願いします♪


 


今後は、ロンパースではトラックスーツを予定しています


トラックスーツ??なんのことさ~??って思いますよね


最近ではおしゃれジャージの事を


トラックスーツって言うみたいですよ~


もちろん、スウェットの新作も予定しております


あと、ボアコートは12月あたりにお店に登場すると思います


 


以前にブログにてお話していた、気長に探していたミシンですが


実は、最近良い出会いがございました(~o~)


そのうちにブログにて、ご紹介できると思います


 


この子は、足踏みタイプのミシンで現在は生産も終了となってます


年式の割りにとてもきれいでした


ミシン店から連絡がありまして、ぜひ来てくださいとの事


事務所に着いて、一目見て気に入ってしまいました


 


このミシンを探している方、結構いらっしゃるんです


今でも密かに人気のあるミシンなのです


昔は多くの職人さんが使っていたタイプのミシンのため


使い込まれたミシンは、市場に出てくるのですが


程度が良いミシンはなかなか出てきません


 


とても糸締りが良く、足踏みならではの丁寧な縫製が出来るんです


大量生産を好まない私には、とても向いております


これから長い付き合いになります


ミシンを含め、ハサミ、針、定規などなど、道具は相棒です


製作室には大切にしたい相棒達ばかりです


 


 

FC2Ad

