イタグレの服・首輪 専門店◆coccolo IG◆blog

◆◆愛犬バジルとの出会いから いつのまにかイタグレ専門店までOPEN。。。◆ どっぷりイタグレ、どこまでもイタグレ★SHOP URL http://www.coccolo-ig.com

スポンサーサイト


残暑厳しく、散歩は楽しく!

毎日、異常なほどの暑さが続きます


これほど暑い日だと、プールや海遊びがしたくなりますね


先日、伊豆の海へ遊びに行ってきました


その日はあいにくの曇り空でしたが、1日野外にいるのなら


体には良かったのかも・・・とても楽しく過ごせました♪


 


紫外線の害は後からきますからね、対策が肝心です!


ワンちゃんにも、紫外線の浴びる量を気をつけてあげないと


特にイタグレは短毛で、皮膚露出が多いですから・・・


タンクトップで紫外線量を減らしてあげることです


人間も帽子を被ることで、頭部の暑さを防ぐのと


同じことだと思います


タンクトップは水で濡らして湿らせることも出来ます


しかし、湿度がある場合などは熱中症の危険が高まるので


特に気をつけなければならないようです


熱中症を分かりやすく例えるならば、


生卵が一度茹でられたら、いくら時間をかけて冷やしても


もう元の生卵には戻りません


手遅れになる前に、予防してあげることが大切です


 


 


最近の散歩は朝早く、夕方は6時ごろにお出かけしています


アスファルトより草っぱのあるところのほうが涼しく快適なので


川沿いや、広い芝生のある公園へ~~


今まではフレキシリードの5mを使用していたんですが


長さに物足りずに、8mロングを購入しました


今回はイエローを買ってみたんですが、ロープまで黄色で


以前の黒いロープより目立って、いい感じ♪


また巻き取り口部分が、可動式になったようで使い勝手がgood!!


 ある意味、8mリードは私が運動不足になりそうです 苦笑


 


でも広い場所で、ノーリードでのびのび走ることが


彼女には一番なのです!


笑顔で気持ちよさそうに走っています


バジルのそんな姿を見れることが、私にとってとても幸せなことです


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coccoloig.blog101.fc2.com/tb.php/24-05ce37fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

