イタグレの服・首輪 専門店◆coccolo IG◆blog

◆◆愛犬バジルとの出会いから いつのまにかイタグレ専門店までOPEN。。。◆ どっぷりイタグレ、どこまでもイタグレ★SHOP URL http://www.coccolo-ig.com



大切なメンテナンス

今朝はかなり冷え込みましたね~


冬がすぐそこまできたんだなぁ、と感じますね


う~ん、季節の変わり目に何かと掃除やら


片付けとかしたくなるのは私だけでしょうか。。。


 


そろそろ、ミシンのオイルを交換しようかなと思ってます


ミシンの下側


工業用ミシンの下側はこんな感じになっておりまーす!


オイルパンに規定量のオイルが入っていて


このオイルがミシン内部を潤滑して調子良く動かしてくれます


まるで車のエンジンオイルのような役割をしています


 


このミシンは台に乗っており、モーター付きですが


本当に重くて重くて、、、、2人でも運ぶのがやっとなんです


維持メンテナンスが多少大変ですが


その分、大切にすれば長年使える頑丈な作りとなっています


だから定期的にメンテナンスをしてあげる


感謝の気持ちを込めて掃除をしました


あと他にも2台あるので、順番にメンテナンスをしています


Myミシン


現在、製作ルームはミシンに場所を占領されつつあります


実はもう1台、欲しいミシンがあるのですが


かなり古い時代のミシンを探しているので


気長に状態の良い物との出会いを楽しみにしております


ただ置く場所が。。。これが一番の心配です 苦笑


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coccoloig.blog101.fc2.com/tb.php/35-7a793b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

